社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

庶民派アピール?
先日、テレビを見ていたらA総理大臣がスーパーマーケットで買い物をし庶民派をアピールしていたが。。。。
なんと、その晩のディナーは帝国ホテルでの食事であった。

彼は福岡(飯塚)のボンボンである。庶民派とは。。無理がありすぎる。。。

私はホテルでの食事は年に年回かあるだけ?(それもビジネスホテルレベル)

彼らは先祖代々からの世襲(地盤、看板、鞄で成り立つ)で議員になっている。

実際に一般人の生活レベルが分かっていない。それは官僚にも言えることかもしれないが。。。。

民間人は1年前から不況を感じていたにもかかわらず、今頃になって政府は景気後退だと。。。。

何をやっているのだ!!!

あなた達は。。。。
    1. 家のローンを払っていますか?
    2. ファミレスで食事をしたことがありますか?
    3. 車のローンを払ったことがありますか?
    4. アルバイトをしたことがありますか?
    5. 餓死寸前になったことはありますか?
    6. ・・・・・・・・

みんな身体で不景気を感じています。

あなた達は頭で考えているだけだと思うのは、私だけ。。。。。

スポンサーサイト
金メダルを胸に凱旋帰国
先日、タウンニュース(地元紙)を見ていたら、北京オリンピックで金メダルを獲得した女子ソフトボールのキャッチャー瀬谷中学校の卒業生であったことを知った。。。

名前は峰幸代捕手で若干20歳の女性である。

あの、世界一の速球を投げる上野投手の球を受けていたとは。。。。。。

私が中学生の時にソフトボール部が出来たらしく、当時はそんなに強くはなかった気がするが、最近では強豪校だという。。

峰選手には、たまに瀬谷に帰ってきて後輩の指導をして貰いたい。

因みに、会社は中学校の前にあるので良く中学生のかけ声が聞こえてくる。。。

ああ、今日も元気だ!!!! 
中学生時代が懐かしい!!!