社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

和製メッシ久保くん
12歳で和製メッシと言われている久保くんは、バルセロナの下部組織に10歳で入団。

日本開催のU―12ワールドチャレンジ2013にバルセロナの一員として参加している。

昨日の決勝戦でもゴールは奪えなかったがオーンゴールを演出し優勝に貢献した。

1試合目では見事なシュートも決めたが、何と言っても12歳とは思えないドリブルの巧さやワンタッチでのパスさばきには驚いた。。

今後も楽しみではあるが、怪我をしないで技術と精神を磨いてトップチームに昇格しFIFAクラブワールドカップで彼の勇姿を早く見たい。

そう言えば、以前、サッカーの神様ペレに見出され10歳くらいでブラジルに渡った、水島武蔵くんはどうしているのだろう???

スポンサーサイト
天才、柿谷曜一朗
先日、韓国で開催された、東アジアカップでJリーガーだけで構成された日本代表(海外組は招集せず)が初優勝した。韓国に押し込まれつつも、柿谷の決定力に助けられた試合だったと思う。

特に、あの密集した中で落ち着いて空いているスペースに蹴り込んだ2点目は、見事だった。。。。

試合後のインタビューで「海外組を含めての代表には未だ遠い」と柿谷は謙虚に語っていたが。。。

これには、遅刻魔の素行不良で試合に出られなかった事などの苦い経験を乗り越えた事で言えた言葉だと思います。

それが本当に嬉しい!!!

また、日本の宝になるであろう柿谷を更生させてくれた周りの人々に感謝したい。。。

明日(8/14)の親善試合ウルグアイ戦では1トップでの出場の可能性が高い。

代表デビューから出場3試合連続ゴールは史上初の快挙となる。

ここで、得点を決めて天才柿谷をアピール出来るかが正念場ですね。

頑張れ柿谷!!!!

みんなに感謝!!!
今年で当社も、もうすぐ18年目に突入致します。

先日、2名の新入社員の受け入れをお客様にして頂きました。この時期に大変助かります。。。

これも、現場で働いている社員のお陰です。現場で働いている社員の評価が良いからこそお客様に無理を聞いて戴ける。お客様、社員に感謝です。。

来週は手術で1週間ばかり入院をしなければならないが、社員が引き継いで対応してくれる。感謝です。。。

今年の昇給は平均3%だけであったが、社員は感謝です文句も言わず頑張ってくれている。感謝です。。。

会社としては、早めに感謝の気持ちを返さねばなりませんね。

今の自分があるのは、全て周りの人のお陰。
人生、歩いていくほどにわかってくる感謝の意味。。。。。

社員のみんな、アリガトウ!!!
お客様、アリガトウ!!!
そして、アクティブにかかわって下さる皆様、アリガトウ!!!

今後も、従業員がいるから会社が成り立つことを忘れずに、いつも感謝の心を持って行動し、従業員の良きパートナーになるように頑張ります。