fc2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2013年度社員旅行
先週末から1泊2日で東北に社員旅行に行ってきました。

目的は東北の復興支援に何か出来ないかという会社と社員の思い。。。。。

どうせ、社員旅行でお金を使うので有れば東北の店や宿泊施設にと、石巻復興マルシェや松島観光物産展での買い物、そして、奥松島にある民宿かみの家での宿泊。

この民宿は高台の中腹にあるのだが、1階までは浸水していたとのこと。。。。

現在は助かった民宿が数件営業していましたが、破壊されて営業が出来なくなった方々が近くの仮設住宅に多く住んでいました。。。。。。。

当時の月浜の映像がYouTubeに載っていましたので。

http://www.youtube.com/watch?v=sJwAeRn4ywo
http://www.youtube.com/watch?v=AT4o1gZS5oM

また、石巻の門脇小学校の傍に献花台があるとのことで、全員で移動し黙祷。。。。。。。。。

この時、社員親睦会の委員がお線香も用意して来たのには感心した!!! 立派。。。。

最後に、観光再生支援はこちらからお願いします。。。。
http://okumatutaiken.aikotoba.jp/index.html

では、また来年です。。。。。

スポンサーサイト