社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

起業の思い
大学を卒業して、何も知識がない状態でIT職に就きました。
周りに追いつこうと必死でしたが、よく怒られていましたね!

俗に言う落ちこぼれです。

20代の頃は技術者不足でとにかく忙しかった。新規開発で徹夜ばかりでしたが、徹夜明けで良く遊びにも行っていました(笑)

30代は結婚して子供がいたので、お金を稼ぎたいという気持ちが強かったですね。

サラリーマンとしは2社経験したのですが、当時は社員が道具みたいに使われることがあり、それが嫌で独立しようと思いました。

その後、色々な人から誘われましたが、すべて断り会社を辞めてから、しばらくはー人で営業活動をしていました。個人で5年間と、サラリーマン時代にも営業をしていたので、経営するためのベースみたいなものは備わっていたのかもしれません。

そして38歳の時に起業。。。。


新人さんには「何のために働くのか考えることが大切」だと思います。

初めはやりたいことがわからないと思います。

また、仕事では嫌なこともありますが、つまらないから辞めるという考えは甘いです。

うまくいく方法を考え、乗り越えて、人は成長します。なので、仕事をする意昧や目的を考えて戴きたい。

遊びのためでも生活のためでもいい。もちろん年齢によって働く目的は変化すると思います。

私は、今は会社が継続するために働いています。それが、社員やお客様や社会のためだと思っていますので。。。。。。

皆さんも働く目的を意識してみてください!!!


スポンサーサイト