FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

北方領土返還問題発言議員
戦争による北方領土返還の是非を四島の元島民に質問した丸山穂高議員に対する辞職勧告について、脅しとも言えることを言ったり、辞職することによって前例を作るなどと言う自分勝手な理由を持ち出し議員に執着している。

目先の議員で有ることを考えるより、これから何十年も生きていくことを考えれば潔く議員を辞めた方が良いと言うことが分かっていない。

潔く辞めれば次の選挙に出馬しても可能性はあると思うのだが。。。

人は誰でも失敗をするが、必要なのはその後の対応である。

対応奈何で信頼は回復することも出来るし信頼を無くすこともある。

彼は30代で、まだまだ若い信頼を無くし皆から相手にされない人生をこれから何十年も生きていくであろうことの辛さを考えて欲しいものですね。

周りはどの様に思っているのか分かるような感性を持つことも必要ですよ!!!

スポンサーサイト



平成から令和へ
5月1日に平成から令和に元号が変わった。

平成天皇は上皇へ、皇后様は上皇后へ。。。

平成の天皇は民間から初めてお后を貰った。

平成の皇后様は自分の手で子供を育てた。

また、災害が多かった平成の時代に民間人と膝をついて目線を合わせた対応をしていた。

変えるのが良いのか悪いのかは別として、両陛下は皇室を自分の意思で変えていったという気がする。

さて、新しい令和の天皇は新しい世の中に対して、どの様に考え行動をするのか。。。

そして、日本国民に対して令和と言う時代は、どの様な時代になるのか期待しています。