社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄人 衣笠祥雄さん死去
先週、鉄人と言われた「衣笠祥雄」さんが亡くなった。

私は広島東洋カープのフアンでもなかったが衣笠さんについては尊敬していた。

連続試合出場記録はもとより、デットボールを受けた時の相手ピッチャーに対しての気遣いは今でも感動を覚える。

普通であればデッドボールを投げたピッチャーに対して怒り、乱闘になる場面ではあるが、乱闘になるべく飛び出す自軍の選手を制し、相手ピッチャーに対しても気にしないよう促す。

「気が優しく、力持ち」を地で行くような人であった。。。。

ご冥福をお祈り致します。

追伸)
衣笠さんは何故「鉄人」と呼ばれていたのか、知っていますか?
私も最近知ったのですが、身体が頑丈で鉄人と言われていたのではなく入団時に背番号が「28」だったので鉄人と言われたいたのだそうです。。

年配の方は覚えていると思いますが、「鉄人28号」からだとは。。。。。知りませんでした。。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。