FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

グランドスラムとは。
先日、全豪オープンを見ていて大坂なおみ選手が優勝したときに解説者がグランドスラムを取ったと言っていました。

ゴルフでは4大大会を制覇したときにグランドスラムを取ると言うので調べたところ、
テニスでは4大大会で1つでも優勝すれば「グランドスラムを取った」と言う。

また、4大大会全てを制したときには「グランドスラムを達成した」と言うらしい。
(正式には「コントラクトブリッジ」)

スポーツの種類によって言い方が異なるとは知りませんでした!!!  M(_ _)m

統一した方が良いのに。。。。。。。。

さて、話は大坂なおみ選手に戻りますが今まで一緒に頂点を目指してきたサーシャ氏とのコーチ契約を解消したとのこと。

何があったのかは分かりませんが、今以上に良くなって欲しいと思います。

それにしても、全米オープン、全豪オープンの2大会に優勝した、大坂選手には国民栄誉賞を上げても良いのではないでしょうかね!!!!

スポンサーサイト