FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

新型コロナウィルス
新型コロナウィルスが猛威を振るっている。

今、遣るべき事はイベントの自粛や不要な外出の禁止であろう!

今の日本は経済と感染のバランスを取るようなことを言っているが未知のウィルスなので人間が果たして調整できるものだろうか、単なる賭ではないのか?

日本経済が疲弊してしまうのは問題ではあるが人の命を一番に考えるべきだと思う。
経済は持ち直し事が出来るが命は取り返しがつかない。。。

その代わり今すぐに遣るべき事は飲食業や宿泊業などに簡単な申請で助成金を出すこと。
そして、落ち着いてきたら助成金申請に対してチェックを行えばよく不正申請の場合は倍返し等の罰則をすることにより不正を防止し本当に必要なところに現金が行く。

国民全員に対して現金を支給する案があるが本当に困っている場所に限って集中的に出すべきであると思います。

また、現金だと貯蓄に回してしまうので期限付きの商品券にする案もあるが、今は感染予防のために外に出るべきではない。(商品券を使うために外出とは本末転倒である)

兎に角、今遣るべき事は感染を増やさないこと。。(オーバーシュートを起こさない)
他国では外出禁止等の施策をしているが日本では危機感が無いような気がする。

早く韓国のように検査をしてトリアージで感染者を分類し、治療や搬送の優先順位を決めることをしてほしい。

国や東京都は東京オリンピックの問題があるので、ただ感染者数を隠したがっている気がします。
もう、オリンピックは延期になりそうなので正しく感染者数をつかみましょうよ!!

取りあえず、感染の封じ込めが最優先するものだと思います!!!

そう言えば、静岡県の県議会議員がマスクの転売をして800万以上の利益を得ていたとのニュースがあったが、目先の利益のために信用をなくしてしまった。
仮に、このマスクを学校や幼稚園などに転売などせずに寄付をしていたら、どれだけ評価が上がったであろう。

残念な議員である!!!
スポンサーサイト