FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の裁判について
2002年に横浜市瀬谷区で大型自動車のタイヤがはずれ、歩いていた母子3名がタイヤの下敷きになり死傷した事件の裁判が先日行われました。

地元の事件だったので注目していましたが、なんと無罪。。。。おかしい!!!

リコール隠しをしていたのが原因なのに、大臣からの要請でないと虚偽報告をしても構わないなどと。。。訳の分からない理由で無罪とは。。。

大臣からの要請でないと嘘の報告をしても許されるのであれば、役所からの報告要請は殆ど嘘の報告でOKなのか。。。。脱税も許されるの????  酷すぎる判決。
無罪と聞いた当人は薄笑いを浮かべていたなんて。。信じられない。。まるで反省していないではないか!!

あまり人を責めたくはないが、人間として許されるものではないと思う。。。最低だ!!!

それとは逆に、ウィニーを開発した金子助教授が有罪なんて。。。。

確かにウィニーの御陰で情報の漏洩等の問題はあるが、それは使う人の問題であって開発者の問題ではないと思う。

素晴らしいソフトを作った技術者が日本では犯罪者になってしまう。これではスキルのある技術者は海外で開発した方がよい。

こんな判決をするから日本の技術者は育たない。ウィニーの技術は素晴らしいのに。。。。。

包丁職人も犯罪者なの??  日本はおかしくなっているのかもしれない。。。 

そもそも、ウィニーを使っていたずらをするなんて勿体ない。そんな時間があるのなら自分のスキルを上げるために勉強するなり、困っている人のために時間を使うなりしていた方がよっぽど自分のためにも世の中のためにもなり感謝されるのに。。。

自分がやったことは最後には自分に返ってくる。それは悪い事も、良い事も。。それを忘れないで欲しい。。将来ある君たちなのだから。。。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。