FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなに支えられて10周年
30代で設立して今年で当社も10周年を迎えます。

10年間走り続けてきて(何回かは転んでしまいましたが。。。。)思った事は、従業員のお陰で、なんとか会社らしくなってきたということですね。

そう言えば、色々な事があったな~。SEとして仕事をしていた時に御客様から当社の社員の勤怠が悪いとのことで、「今すぐ来い」と千葉の山奥から横浜まで呼び出された時。。。。

別の案件では、1ヶ月に300時間の就業時間が半年位続いた時は、流石にめまいがしてきた時も。。。。。。。でも、よく倒れなかったと自分でも不思議。やはり健康が一番だと思い知らされた時期だった。

御客様から、支払がなかった事も何回かあったな~。その都度自分の給与が出せずに女房に。。。。。。。 m(_ _)m
下請法なんて有ってないようなものだとつくづく思う。 (>_<)

軌道に乗ってきてからは、毎月必ず給与が出るので、女房もひと安心でしょう。た・ぶ・ん!

何だかんだと言っても、10年は短かったような気がします。
これからも10年20年と世代交代(事業継承)するまでは、頑張らなくては。。。。。
でも、次期社長は誰なんだろうな!!!(彼かな、彼女かな。。。)

今後は、従業員がいるから会社が成り立つことを忘れずに、いつも感謝の心を持って行動し、従業員の良きパートナーになるように頑張ろう。(まだまだですが。)

そうだ、親睦会は10周年の社員旅行は。。。。。。。。何処にするのかな?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。