FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた保育料の滞納問題
自治体の認可保育園で2005年度に滞納された保育料が主要都市だけで34億円に上ることがわかったと新聞に出ていた。
以前にも、給食費の滞納問題や保育料の滞納問題があったが、今回も悪質な滞納者がいるらしい。
なんと、家のローンや高級車のローンが払えないとか言い訳をしているとのこと。其れだったら購入しなければよいのではないのかと思う。本来は悪質滞納者の名前を公表すればよいのだが。。。子供がイジメにあう可能性があるので、それは出来ないのだろう。。。
酷いのは、家に集金に行くと子供に居留守を使わせる親がいるとのことである。子供にその様な姿を見せて良いのか。親はお手本になるべきではないのか。その子はどう思って居留守を使っているのか。親ならもっと考えてほしい。
最後の方法として所属会社に連絡して給与の差し押さえをしてみたらよいのではないでしょうか。(裁判所を通す必要はありそうだが。。。。)
兎に角、真面目な人が損をする世の中にしてはならない。すべての大人が考えていく必要があるのではないでしょうか!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。