FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の挨拶回り
今年も年末の挨拶回りの時期が来た。

当社では毎年150部の卓上カレンダーを用意して12月に一斉に配るようにしている。
配る方法は、年末の挨拶を兼ねて客先にお邪魔するのだが、事前に40~50人にメール等でスケジュールを確認し、パズルのように日程を組み合わせる。。

まず、お客様の希望日程で集合体をつくり、その中から近い客先(所在地)を選び決めていく。。
その際には当然移動時間を考慮し決定しているので、次は何時発の電車に乗るのかも把握しておく。。。

これが、なかなか面白い作業である!!

およそ、1日に4~5件のペースで伺う事にしているのだが、話が弾んでしまい引き上げるタイミングを逃す場合も。。。。。。そのときは、駅までダッシュ!!!嗚呼痩せるかな!!!(意外と、この時期でも汗をかいている時間が多いのは走っている回数が多いからかな。。)

食事も毎日が立ち食いソバ。。。。何しろ、早い、安い、ふつうに美味いの3拍子である。。。5,6分で食べられるのは便利!!(うどんとソバを交互に食べると意外に飽きない。。)

何はともあれ、今日で約60%の挨拶が終了!!!  あと少し。。。。

毎年、年末の挨拶が終わると今年も終わりだと、実感する。。

来年はもっと良い年になるのかな!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。