FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターペアレント
以前ブログで、給食費を払わない親強調文や自分が旅行に行くので、先生に子供の面倒をみてくれと言う。こまった親の話をしましたが。。。

先日、新聞にモンスターペアレント(親)を苦に自殺した保育園の園長の話が出ていた。

いつ頃から自分の事しか見えない親が増えてきたのだろう。。。。

ある人によると、親がモンスター化したのは、子供を少なく産んで大事に育てるという少子化の影響だと言う。。。。。

昔は教師、警察官などは親から見れば、ある種の聖域があった気がするが、最近は教師の犯罪も多く、信頼が薄れてしまったのではないだろうか。

やはり、親と教師との信頼関係が崩れてしまったことも要因のひとつだと思う。。

子育てとは戸惑い迷うもので、子どもを心配するあまり、冷静さを失うことはあるかもしれないが、それを周囲がサポートできれば問題は大きくならないのではないだろうか。

当社も毎年、社員に子供が何人か産まれている。

社員にはモンスターペアレント(親)になる人はいないとは思うが、何かあったら相談して欲しい。。。。

みんなも教師も一人の人間。。。。
人生はお互いが助け合ってこそ幸せになれるのだから。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。