FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバイトについて
先日、アルバイトで1ヶ月100万円を貯金すると言うテレビ番組があった。

自分のアルバイトを思い起こすと、中学生時代の新聞配達から始まり、工事現場の荷物運び、料亭の配膳、線路の工事、ネクタイ販売、スナックの店員、キャバレーの店員、石焼き芋屋等、色々なところでアルバイトをしていた。

その中で、一番面白かったのは、キャバレーの店員である。。。
当時は、気持ちよく酔った客がチップとして1万円をくれたときもあり、副収入がバイト代よりも多い日があったくらい。。。。

そして、一番稼げたのは、石焼き芋屋。。当時は1袋が20kg位の芋を購入してドラム缶(イモ洗い機)の中で泥を落とし車に乗せて出発。。。。

出来る限り、団地を探して主婦をターゲットに。。。。。。
1日中売りまわり、多いときは4袋を完売。。3万円位売り上げていたと思う。。。

それで、卒業後に大卒の初任給が、焼き芋屋の3日分にもならなかったときのショックは大きかったが。。。。  (^_^;)

何はともあれ、アルバイトをしていて色々なことが勉強できたと思う。。

まずは、どの仕事でも職人がいないと世の中が成り立たないこと。。
どのようにすれば沢山売れるかと考えることによる仕事の効率化
仕事が大変なほど終わったときの達成感があること。。
そして、忍耐。。。。。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。