FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッカミ王子
私はサラリーマン時代に、職場で自分より出世した同僚の足を引っ張り、自分が上に立とうとしている人を何人か見てきた。

結果としては初めは良いのだが最終的に失敗に終わって元のサヤに収まっている!!!

そこで感じたのが。。。。。

人は何故、「ヤッカムのだろう。。。。。」と言うことである。

幸せそうな人は、人の知らないところで何倍もの努力をしていたに違いないのだが、馬鹿な人は陰で、その幸福な人をヤッカミ、引きずり降ろそうとする。

そんな時間があるのなら、努力をして、その人に近づこうとした方が、よっぽど自分が幸せになれるのに。。。。分かっていないな~。。。。

その人を引きづり降ろすと言うことは、自分の位置は以前と変わらないということである。。。自分には進歩がないということ!!

逆に、努力して、その人に近づければ自分の位置は上がるのではないか。。。

世界中の人口は約66億3000万人くらいであるが、自分の位置が60億番目と仮定した場合、少しの努力で1億人は抜けるはず。。。。(ヤッカム人は一生60億番目。。)

ヤッカム時間があるのなら、やることは幾らでもある。。。。

人に後ろ指刺されないように頑張れ!!!!!


※自分の位置とは人それぞれ違う。金持ちが高いわけでもなく、幸せは自分が決めるもの。(今回はヤッカミを説明するために、あえて「位置」という言葉を使いました。悪しからず。。。)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。