FC2ブログ
社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピック1
もうすぐ、北京オリンピックが終了するが、今回のオリンピックはオリンピック2連覇を懸けた選手の苦難を知ることができた。

殆どの選手が前回の金メダル獲得により1度は目標を失ってしまい、今回のオリンピックまでの4年間は厳しい状態であったとのこと。それを克服して連覇を達成したという精神力!!!

見習わなければ!!!

仕事でも目標設定を上手くしていかないと。。。。モチベーションがおち、やる気がなくなってしまい、スキルが上がらなくなり、やがては辞めてしまうこともある。

個々の技術者の問題だけではなく、上司や会社も目標設定を上手くコントロールしてあげる必要がある。そして、お互いがハッピーになることが最終目的になれば良い。。。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。