社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

20周年記念社員旅行
先週末から2泊3日でサイパンに社員旅行に行ってきました。

サイパンは兎に角暑い。空港におりた瞬間に汗がだらりと。。。。。

初日の夜は、浜辺でBBQ。。。 汗だくで肉やロブスター等を焼き、汗だくで食べていました。。。  でも、美味しい!!!

2日目は晩飯までは自由行動。。若い社員達はスキューバ-ダイビング等のマリンスポーツへ、私達は運転手と日本語ガイドと私達2人の4人でユッタリとバンに乗ってサイパン島内周遊観光へ。。。

悲しいことにバンザイクリフで女性2人がバンザイをしながらジャンプをして写真を撮っている。。。

そういう場所じゃ無いんだけどな???(ガイドさん曰く、韓国人とのこと)

日本人が追い詰められて「天皇陛下バンザイ」と言って身を投げた場所です。。。

戦争の悲惨な思いが残る場所でのあの行動は悲しいな。

観光は日本軍最後の司令塔跡や弾薬庫、破壊された戦車、刑務所跡などを見学しましたが、
戦争の悲惨さと亡くなった人たちが何を思い死んでいったのか。。。。。

私は戦争を知らないが、あの悲惨さを後世に残すべきだと深く感じました。。

ガイドの小川さん、運転手のリック、お陰で初めてのサイパン観光を楽しむことが出来ました、有り難う御座いました。

3日目はビーチフラッグやカヌー競争、椰子の実投げ等で競争。。。。。。(私は見ているだけ)

疲れ切った身体で空港へ。。。。。。。。。

何と帰りの飛行機が3時間の遅れ。あと1時間遅いとサイパン空港からは出国できないと。。。何とか成田空港に到着!!!!
最後はバタバタの帰国になりましたが、社員全員が無事に帰国でき一安心。。

幹事さん、ご苦労様でした!!!

今回の20周年社員旅行はサイパンに行って良かったと感じておりますが、暑いので水は必需品ですね!!!

そして、ウォッシュレットに慣れた私にはトイレが辛かった。。。

スポンサーサイト