社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

創立20周年
当社も来週の9月26日で20周年を迎えます。

これも、従業員やお客様に恵まれたからだと感謝致しております。

設立して1年後の企業の生存率が40%
設立5年後の生存率が15%
設立10年後の生存率が6%
設立20年後の生存率が0.3%
と言われております。。。

1年で60%が倒産もしくは解散し、5年で85%が、10年では94%が、
20年では1000社の内、997社が姿を消してしまいます。

残りの3社に選ばれたからには、今後も30年、40年、50年と継続していけるように社員には頑張って貰いたいと考えております。

10年後には私は引退していると思いますので。。。。。。  (^_^)

最後に社員に対して心から信頼され、事業環境を構築することが経営者としての責任であり、社員一人ひとりが自分の力を120%発揮でき、社会人として限りなく成長し続けられる、社風を会社の隅々に浸透させたいと今後も考えています。

有り難う御座いました。また、今後とも末永く宜しくお願い致します。
スポンサーサイト