社長の独り言
自分を見つめ直し、関係する全ての人と心を通わせる心のページ。IT社長のつれづれ日記。
プロフィール

社名はアクティブ

Author:社名はアクティブ
株式会社アクティブ 代表取締役 横浜生まれの横浜育ち サッカーをこよなく愛する 1児の親父 何事にも臆せず体当たりで仕事をするタイプ 創立20周年を迎えるにあたり、従業員や御客様への感謝と、もっと飛躍せねばといつも考えている。 最近はGOLFにはまり親父化がすすむ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

トランプ旋風
まさかとは思ったが、アメリカ次期大統領がトランプ氏に決まった!!!

今後は世界の警察を自負してきたアメリカが内向きの政策にシフトしていくのだろう。。

これにより、日米安保に関しても助けてくれる保証も無く金だけを負担するようになってしまう気がするのは私だけだろうか。。

また、中国の南シナ海の問題もアメリカは関わりを持たず、次第に中国がやりたい放題にかき乱すのではと思われますが、どうなるのやら。。。。

英国の反EU(離脱)に始まり、米国の反グローバル化、世界の大国が揃って、現状に満足できないので、何かを変えなくてはならないとの気持ちは分かるが、明らかに後退する道を選択するのは何故なのだろうか????

目先だけを見て判断することの危うさが分かってないのかも知れない。。。

そう言えば、遊びのトランプのジョーカーは切り札として使われるが、間違った切り札は不幸を招きますよね!!!

そうは言っても、日本も防衛のことやTPPのこと貿易のこと等、今後のやり方を考えていかなければなりません。

ピンチはチャンスです。日本にとってチャンスだと捉えて考えていきましょう!!!
スポンサーサイト